2019年02月04日

“こどもと一緒に食べるピクルス”は、こどもを救う!

先日のイベントでのエピソード。

3歳のお子さんをつれたご夫婦&おばあちゃんの4名が通りかかって、
ピクルスにご興味を持たれていました。

私「こちらのピクルスは、ちいさなお子さんに召し上がっていただけるように味付けしてますよ」

母「いや、ウチの子は野菜食べないので」

子「ぼく野菜きらい

母「そーなのよねー」

私「結構食べやすいと思いますよ。
     うちの2歳児もパクパク食べてますし、農薬も化学肥料も使ってないから安心ですよ」

父「◯◯くん、ニンジンなら少したべられるんじゃない?」

私「どーぞどーぞ、お父さん、食べてみてくださいよ」

父「(パクっ...)、あ、これ食べやすいよ」

母・祖母「どれどれ、、、(パクっ...)あ、ほんとだ〜」

母「◯◯くん、少し食べてみる?」

子「えー、いいよ」

父「ためしにひと口、食べてみなよ。どのニンジンがいいかな〜、これどう?」

子「(パクっ...)、あ、美味しい」

祖母「◯◯くん、食べられたじゃん!美味しいの?」

「うん、美味しい。これ食べられる」

一同「お〜〜〜!! パチパチパチパチ(拍手喝采)」


こうして、“こどもと一緒に食べるピクルス”は、一人の野菜嫌いの少年を救ったのでありました(笑)

ほんと、こういう反応って嬉しいですよね。
対面販売やっている時の醍醐味です♩

こうして、森の香スタッフ一同、お客様に元気をもらって今日も頑張っております。


ーーー
森の香ピクルスは「家族で食べるピクルス」シリーズとして、
ご家庭でお召し上がっていただきやすい形を目指しています。

もちろん、農薬や化学肥料、動物性堆肥をつかわない、森の香農場で作った野菜を使った、苦味やエグミのないピクルスです。
一度食べてみてくださいね〜。
IMG_4541.JPG
posted by 森の香 at 13:35| Comment(0) | 商品のご案内